これ以上筋肉太りしたくないあなたにぴったりな脚やせ方法とは

こんにちは、マイです!

 

 

 

 

あなたは、

筋肉がボコっとでたふくらはぎで

悩んだことはありませんか?

 

 

「すごく悩んでる…!」

 

f:id:gain-confidence:20201015234228j:image

 

そう思ったあなたはこの記事を

最後まで読んでみてください!

 

 

 

この記事をこのまま読めば、

ふくらはぎのボコっとでた筋肉で

悩むことがなくなり、これまで

着たくても着れなかった服も

好きなように着れるように

なるかもしれません。

 

いつもと違う服装ができるようになれば、

友人にも

「雰囲気変わった?かわいい!」

って言われちゃったり😳

 

f:id:gain-confidence:20201015233802j:image

 

しかし、

ここで読むのをやめてしまうと

いつまで経っても

ふくらはぎに悩み続け、

着たい服も一生着れません。

 

今までと同じように

ワンパターンコーデで毎日

過ごさなければならないのです。

 

 

 

ふくらはぎで悩むなんて嫌!

そんな人生送りたくない!

 

 

そう思ったあなたは

ぜひ最後まで読んでみてください!

 

 

 

 

 前回、

あなたにぴったりな脚やせ方法

であるマッサージの1つ、

コルギマッサージを紹介しました。

 

 

 

なので今回は

リンパマッサージ

をご紹介します!

 

f:id:gain-confidence:20201015234354j:image

 

リンパマッサージには、

筋肉をほぐして疲労を解消する

というはたらきがあります。

 

このリンパマッサージを

ふくらはぎにしていきます。

 

 

なぜふくらはぎなのか。

 

 

それは、

ふくらはぎの筋肉に疲労が溜まると

筋肉太りの原因になるからです。

 

 

これ以上筋肉太りしたくない

そう思ったあなたは

さっそくやっていきましょう。

 

 

 

手順は以下の通りです。

 

 

①手を握り、第2関節を足首の裏に

    添え、膝裏に向かってふくらはぎを

    押すように前側・外側・内側それぞれ

    30回ずつ動かす。

 

 

②ふくらはぎを両手で掴み、足首から

    膝に6回擦りあげる。

 

 

③膝の裏側を両手の親指でグーっと

   押す。

 

 

以上があなたがするべき

リンパマッサージです。

 

 

このリンパマッサージを

 

○マッサージをして痛い場所は特に

   リンパが滞っている可能性が高いので

   しっかりほぐすこと。

○リンパの流れに沿って下から上

    ほぐすこと。

 

これらのことを意識して、

ぜひやってみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。