セルライトになる前にやるべきマッサージとは

こんにちは、マイです!

 

 

 

 

あなたの太もも

ゴリゴリしてませんか?

 

f:id:gain-confidence:20201025214140j:image

 

そのゴリゴリ、

老廃物が溜まっている証拠です。

 

 

そのまま放置しておくと、

セルライトになっちゃいますよ。

 

 

そんなの嫌!!

 

 

そう思ったあなたはこの記事を

最後まで読んでみてください。

 

 

これを読めば、

ふくらはぎだけでなく、太ももまで

あなたの理想に近づきます。

 

今まで「羨ましい…。」と思いながら

見ていた、モデルさんや女優さんの

脚のように美脚になる日が

くるかもしれません。

 

f:id:gain-confidence:20201025215126j:image

 

しかし、

ここで読むのをやめてしまうと

今のみにくい脚のままです。

 

筋肉で太くなったうえに

老廃物によってゴリゴリした脚と

この先もずっと一緒に

生きていかなくてはなりません。

 

 

そんな人生送りたいですか?

 

 

絶対嫌!送りたくない!

 

 

そう思ったあなたは、

ぜひ最後まで読んでみてください!

 

 

 

 

前回、筋肉太りを防ぐために

ふくらはぎにリンパマッサージを

してくださいとお伝えしました。

 

 

しかし、それを聞いて

「ふくらはぎだけでいいの?太ももは?」

 

 

そう思いませんでしたか?

 

 

そう思ったあなたのために

今回は、

太もものマッサージ

についてお話していきます。

 

 

f:id:gain-confidence:20201025215910j:image

 

 

老廃物が溜まっているところを

マッサージをする際に、

多少痛みを感じる場合があります。

 

無理のない範囲の強さで

マッサージしてください。

 

 

 

それではさっそく、

紹介していきます!

 

 

①親指で膝から付け根の順に押す。

 

②手の平に体重を乗せ、①と同じ順で

    円を描く。

 

③腕の側面を太ももの上で転がす。

 

 

以上が

太もものマッサージです。

 

 

ぜひやってみて下さい!

 

 

次回からは

あなたにぴったりな脚やせ方法

2つ目、ストレッチについて

お話していきます!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。