筋肉で脚が太くなっているあなたがするべきストレッチ~おしり編~

こんにちは、マイです!

 

 

 

 

あなたのおしり、

余分な筋肉脂肪

大きくなっていませんか?

 

f:id:gain-confidence:20201029064016j:image

 

ふくらはぎと太ももが

細くなっても、おしりが

大きいままでは台無しです。

 

 

おしりが大きいままなのは

嫌じゃないですか?

 

 

嫌だな…

 

 

そう思ったあなたはこのまま

この記事を読んでみてください!

 

 

 

これを読めば、

ふくらはぎや太ももだけでなく

おしりにも自信が持てるように

なっちゃいます!

 

服を買う時だって、

おしりで引っかかってしまう心配が

一切ないので、試着しても

恥ずかしい思いはしません!

 

 

 

しかし、

ここで読むのをやめてしまうと、

おしりは大きいまま

自信も持てるようになりません。

 

欲しい服があっても、

試着室でおしりが引っかかってしまい、

恥ずかしい思いをします。

 

店員さんや周りのお客さんから

「え、入らなかったのかな(笑)」

というひそひそ話

聞こえてくるかもしれません。

 

f:id:gain-confidence:20201029064537j:image

 

 

そんなの嫌ですよね。

恥ずかしい思いしたくないですよね。

 

 

 

したくない!と思ったあなたは

ぜひ最後まで読んでみてください!

 

 

 

 

そこで今回は、

おしりのストレッチ

をご紹介していきます!

 

 

このストレッチをすることで

おしりの筋肉をほぐすことが

できます!

 

 

ではさっそく

紹介していきます。

 

 

①仰向けになり両膝を立てて、

    両腕は肩の高さに広げる。

 

②右足を左足に引っ掛けて、

    太腿同士を絡ませる。

 

息を吐きながら、両足を右に倒す。

 

④余裕があれば、両足を倒したまま

    左足を伸ばす。

    ゆっくり5呼吸キープ

 

反対も同様に行なってください。

 

 

以上が

おしりの筋肉をほぐすストレッチです。

 

 

このストレッチは、

外腿の筋肉もほぐすことができるので、

ぜひやってみてください!

 

 

 

 

次回からは

あなたにぴったりな脚やせ方法

3つ目、有酸素運動について

お話していきます!

 

f:id:gain-confidence:20201029064816j:image

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。